- 作品紹介
- 娘用ドールハウスのために作りました。
扉部分以外は箱を作るように木目シールを貼った厚紙を組み立てます。
扉部分は爪楊枝で留め、観音開きにしました。
取っ手部分は100均にもある文字絵のIをそれぞれ付け改良しました。
(写真は改良前、完成写真をご覧くださいませ。)
足は使い古したお箸をのこかカッターで切って、ボンドでくっつけます。
最後に足をやすりで高さをそろえて完成!
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆