ギロさん*mamaとkidsのかんたん工作*
camoさん
- 作品紹介
- 息子の学校の音楽の宿題です。子どものアイデアをいただきました!
camoさん
テイッシュの空き箱の幅の厚紙を、およそ1cm感覚でジャバラ折にし、箱の裏側に貼り付けます。
裏側に穴があくように。ここから音が響いていい感じです^^
割り箸でジャバラ部分をこすって音を出します。
顔や手足をつけて、紐でぶら下げられるようにしました。
いろんなアレンジで楽しんでくださいね^^
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆