【紙ねんど】簡単スイーツ**|ベリークッキー|**
- 作品紹介
- お金をかけずに可愛いものを作ろうと心掛けています。なるべくパーツも手作りで♪
【クッキー部分】
お好きな分量の紙ねんどを
2つ取り分け、水彩絵の具でそれぞれ濃い茶色と黄土色を混ぜて四角を各2コづつ作り、交互に配置しくっつける。模様は細い棒で入れる。
【フルーツ部分】
お好きなフルーツのパーツを作り、バランス良く配置しボンドで接着。ストラップを差し入れてトップコートを塗って完成♪(詳細写真は後日UPします。)
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆