リメイクランチョンマット
Yamanoさん
- 作品紹介
- 来年幼稚園に入園する子どものために・・・子どもと私のお気に入りだった洋服たちを使ってリメイクランチョンマットを作ってみました
Yamanoさん
着なくなったタンクトップ。
襟がテロテロになってしまったTシャツなど・・・
ちょきちょきととれる範囲でカット。それ以外の足りない寸法のところは家にある半端布を利用。タグももちろんちょきちょき。
表のTシャツ地の周りを左右、上下順にぬう。表、裏の布を中表にあわせて3辺縫う。ひっくり返して最後の1辺、周りをステッチ。
リバーシブル使用。
「ハンバーグ~♪」と喜ぶ息子でした。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆