用途いろいろ☆ecoなモール付きリボン
べ~さん
- 作品紹介
- プレゼントについていて取っておいたキレイめリボン。どうにか活用したくて作りました。ヒントはクリスマス飾りから♪
べ~さん
2種類の長さのリボンを
つくります。
長い方:25センチ位
短い方:9センチ位
短い方の両端を斜めカットして台形型にしておきます。
長い方のリボンを3つ折りにします。
短めで小ぶりにしたければ、
ここで大きさ調節可です。
中央を谷折り→山折り→谷折りして、つまみます。
短い方のリボンの中央も
同じようにつまみます。
上下に合わせて、モールで
巻きとめます。
リボン幅1~4センチまで
大きさいろいろで、自在に作れます。
ツリーに飾ってもかわいく
もちろん、ラッピングにも
使えます!
リボンはアイロンがけして
おけば、見違えるように
キレイになります。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?