- 作品紹介
- 余った材料をくっつけて出来る簡単ブローチです。
土台になるフェルトを用意します。お好きな大きさ形にしてくださいね。(写真は6cmの円です)これを2枚用意しましょう。
ヨーヨーを作って、中央はビーズなどを縫い付けておきましょう。
リボンを結んで形を作っておきます。長さは後で考えられるよう短く切らない方がいいと思います。
フェルトを好きな動物の形に切ります。(写真はうさぎです)フェルトが余っている時は2枚作って合わせた方がしっかりしますよ。
土台の1枚にブローチピンを縫い付けます。真ん中よりやや上の方がいいですよ。
もう1枚の土台にグルーガン(木工ボンドでも可)でつけます。モチーフがつけ終わったら、土台の2枚を張り合わせましょう。(ピンの位置に注意してください)
出来上がりです♪
大きさを変えて、親子でつけても可愛いと思いますよ^^
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆