- 作品紹介
-
フェルトを切ってレースを貼り付け、リングスナップを付けるだけで簡単にできますよ*
ポイントにお好きな可愛いボタンを付けてみて下さいね*
好きなボタンを用意します。
フェルトを切ります。
(長さは19㎝としてますが、腕の太さで調整して下さい。)
フェルトの長さに合わせてレースを切り、レースをボンドで貼り付けます。
ボンドが乾いたら、ボタンを縫い付けます。
フェルトの両端にリングスナップを付けます。
付ける位置をしっかりと確認してから、取り付けて下さいね。
出来上がりです*
レースの種類やボタンなどはお好みでアレンジしてみて下さいね。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?