簡単スカート

HappyDimpleさん

作品紹介
祖母にもらった生地が1メーターあったので作りました。本当に簡単です!!作る過程に写真がありません。後日追加します。このスカートに合わせる見せるペチコートも後日UPします。
作り方を見る
  • HappyDimple
    さんのレシピ

材料

  • 生地
    縦100センチ横90センチ1枚
  • 糸、針など
    適量

作り方

  1. 1

    生地を縦100センチ×横90センチにカット。2枚用意します。

  2. 2

    端にジグザグミシンかロックミシンをかけます。

  3. 3

    中表にして2枚の脇を縫います。片側だけ、上の5センチを縫わずに開けておきます。

  4. 4

    アイロンで、縫い代を割ります。縫ってない部分も同じように。

  5. 5

    上も下にもロックミシンまたはジグザグミシンをかけます。

  6. 6

    上は、5センチ下は1センチ裏側に折ります。端を縫います。

  7. 7

    上は、5センチ開けておいたのでゴムを通す部分が開いています。その真ん中をもう1周縫い2本ゴムをと通せるようにします。

  8. 8

    自分のウエストに合わせてゴムを通します。
    完成です!!ギャザーがたくさんよるので、お好みで幅、縦を変えてください。

関連作品

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1【長編み】カーネーションのラッピングチャーム

  2. 2透け感がきれいな鯉のぼり

  3. 3ドライフラワーとストリングアートのハンドメイド作品

  4. 4くるんとまんまる くるみバッグの作り方

  5. 5ダイソーのイヤリングをレジン液を使ってリメイク!!

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /