フリルブラウスをリメイクしたエコバッグ
JYULIさん
- 作品紹介
-
タンスの奥に眠っていたもう着なくなったフリルブラウス。もったいないので何かに使えないかな~と思い、思い切ってエコバッグにリメイクしました。
材料
-
- 要らない薄手のブラウス
- 1枚
-
- バイアステープ
- 1本
-
- ハサミ
- 1個
-
- 針と糸
- 1本ずつ
作り方
-
1
リメイクするブラウスを用意します。(私はこのフリルブラウスを使いました。)
-
2
型紙に沿ってブラウスを裁ちます。(出来上がりのバランスを考えて布を裁ちます。)
-
3
袋部分、持ち手のつなぎ目を、中表に縫い合わせてから裏返します。
-
4
バイアステープを持ち手のまわりに縫いつけます。
-
5
出来上がり!!
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
おうち時間にチャレンジできる!簡単ハンドメイドのまとめ
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆