フェルトのマカロン
Rさん
- 作品紹介
-
フェルトでマカロンを作ってみました(^^)
間にクリームをはさんだマカロンです。
Rさん
フェルトを切ります。
直径6cmの円2枚
後は11㎝X1㎝に切ります。
円のふちを波縫いし、ギャザーをよせ、かたちをつくります。
同じ物を2つ作ります。
マカロンのふたになります。
細長いパーツは波縫いし、ギャザーをよせます。
ふたより少し大きい円にします。
白のパーツは二つに折って、4とおなじように円にします。
真ん中のクリームになります。
5より一回り小さな円にします。
5・7・5の順でパーツを重ねます。
8を重ねて縫い合わせます。
9とふたを縫い合わせます。
10とふたにそれぞれ綿をつめ、ふたを重ねて縫い合わせ仕上げます。
完成☆
飾りをトッピングすると、もっとかわいくなります♪
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆