テイッシュケース☆後ろにポケット付き
mogmogさん
- 作品紹介
-
いただいたアクセサリー入れを応用して考えました!!
後ろにポケットがあると用途も増えて便利ですよね(^^*)
mogmogさん
約12×57cmで生地を用意します。
12cm側の端を裏返した状態で合わせて縫います。
大体3等分にしてみてください。折ってある部分がテイッシュの入り口になります。
跡がついたところを
折り返します。
そして3等分に折り返したおもてをまた大体半分くらいだと思うところに跡をつけます。
そこをハサミでチョキチョキ
切った両端を5mmくらい折って縫います。
そしてうまい具合に重ねて調節します。
片側に7cmくらい生地を表に返す引き抜く所を残して
両端を縫います。
折り返すとこんな感じになります☆
後ろにはこんなポケットが☆
生地やデコによっていろいろできますね(^^*)
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?