水玉キャンドル
- 作品紹介
-
みんなの大好きな水玉模様。
真っ赤な水玉のかわいいキャンドルです。
ディッピング用のパラフィンにマイクロワックスを適量入れ、湯銭またはIH調理器で溶かす。
溶けたら、水玉模様用のパラフィン適量を他の容器に取っておき、残りのパラフィンに顔料を適量入れ、着色する。
市販のろうそくの芯を持ち、適当な色になるまで、溶かしたパラフィンに入れ、ディッピングする。
竹串または割り箸でディッピングしたろうそくに、着色していないパラフィンで水玉の模様を付けて出来上がり!
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?