ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

キャンドルライトをカスタマイズしてみよう!

お気に入りに保存 6人

投稿者: kzi-workshop

キャンドルライトをカスタマイズしてみよう!の作り方

このハンドメイド作品について

安全に気軽に使える、電池式キャンドルライトをカスタマイズしてパーティーに素敵な光の演出の彩をくわえてみてはいかがでしょうか。

材料

作り方動画

【工作動画】Healing lamp ネコのシルエットを作ってみた (kzi- workshop)

作り方

  • 1
    1 LEDキャンドルのキャップを取り外す。
    2 キャップの変わりにストローを差し込む。
    3 ストローを2㎝程度のところでカットする。
    4 ストローにグルーガンでグルーを流し込む。
  • 2
    1 モールドにグルーを流し込む。
    2 モールドからグルーを取り出す。
    3 グルーのバリをとる
    4 グルーがうまく流れこんでいない箇所をグルーガンの高温ノズル部分を使い修正する
  • 3
    1 ライトをONにしてネコのグルーでの光の拡散を確認しながら、ストローを斜めにカットする。
    2 カットしたストローの部分にグールを少しだけ塗り、土台とネコのシルエットを接着する。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

費用的にも安く、比較的簡単な作業で作ることができますので是非作って遊んでみてください。子供さんでも作ることはできますが、グルーガンを使いますので火傷には注意してください。シリコンモールドは、材質がシリコンであれば、レジン用のモールドでもチョコレート用のモールドでも同じようにして、光を拡散させるネコのシルエット部分と同等のモノは作ることができます。

kzi-workshopさんの人気作品

「第3回作品投稿コンテスト」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.