簡単Tシャツとシュシュ☆
- 作品紹介
-
ロックミシンをおおいに活用。
2時間で完成、簡単Tシャツ。左胸にあるのは、同じ生地で作ったシュシュです。
おそろいで身につけて、手作り感アップ♪
材料
-
- 生地(ニット)
- 1、5m(シュシュ用も含む)
-
- ロック用ミシン糸
- 適量
-
- ミシン糸
- 適量
道具
- ミシン
- ロックミシン
- アイロン
作り方
-
1
前身ごろ、後ろ身ごろ、襟、袖を断つ。
-
2
前身ごろ、後ろ身ごろを中表に合わせて、肩をミシンで縫う。
襟を中表に半分に折り、輪にして、表に返し、幅を半分に折って、アイロンをかける。 -
3
襟と身頃を合わせて、ロックミシンで縫う。
-
4
袖と身ごろを中表に合わせて
ロックミシンで縫う。 -
5
袖下から脇を続けてロックミシンで縫う。
-
6
袖口、裾をロックミシンでかがる。それぞれ2センチアイロンで折り曲げて、ミシンで縫って、出来上がり。
-
7
シュシュは、50㎝×12㎝で
作り方は
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/16309.htmlュを参考にしてください。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!