おうちクリップ
kinocaさん
- 作品紹介
- えんとつ部分がクリップになっているので 名刺やメモをはさめます。
kinocaさん
クリップの大きさに合わせて鉛筆で
おうちの下絵を描きます。
このとき 屋根からえんとつ部分が
少し出るようにします。
のこぎりでカットし ヤスリをかけます。
屋根以外を ペイントマーカーで
白く塗ります。
屋根とえんとつ(クリップの上のほう)を同じ色でペイントします。
窓(グレー)とドア(茶色)を
ペイントマーカーで描きます。
小さい釘をドアの取っ手部分にカナヅチで打ち込みます。
クリップの下の方に ボンドをつけます。
裏にくっつけて出来上がり。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?