- 作品紹介
-
小技をきかせた簡単アレンジラッピングです。
余った包装紙や100円ショップで買えるものが活躍!
トレイに余った包装紙を巻きつけます。これは裏で張り合わせています。
OPP袋にスタンプを押します。インクはステイズオン
OPP袋に焼き菓子を入れ、上部は手前におり、マスキングテープで止めます。
リボン(ペーパーラフィア)は、「たて一文字がけ」をします。シールを貼って出来上がり!
焼き菓子をグラシン紙の袋
に入れ、マスキングテープで止めます。
こちらの袋は100円ショップで買えます。
余った包装紙は、適当な大きさにカットし、(好みで)スタンプ等を押してアレンジ。
2つの包みを重ねたところに巻きつけ、後ろをセロテープで止めます。
タグは、余った紙にスタンプを押して作っておいたものです。
リボン(100円ショップのもの)をこちらもたて一文字がけをして仕上げます。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?