ナスビの少女
chum1さん
- 作品紹介
-
最近ナスビを見るたびに何か別のものに見えてしまいます。
そして気づいたら手が勝手に動いて…。
お盆に飾るナスビやキュウリの動物も、こんな気持ちからうまれたのかな、なーんて先人らの発想力のオチャメさに思いを馳せているわたくしです。
下記ブログにも他のナスビを載せています。
「ダンシンおやじの手作り大嫌い(http://kerorodearimasu.cocolog-nifty.com/kero/ )」
材料
-
- なすび
- 1本
道具
- 果物ナイフ
作り方
-
1
なすびの中に眠る仏様を、眠りから起こすかのように心を込めて彫る!
「その他 その他」カテゴリ
ハンドメイドまとめ
-
おうち時間にチャレンジできる!簡単ハンドメイドのまとめ
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆