2連リボンのストラップ

sayo*さん

作品紹介
新しいストラップが欲しいなーと思い、余ったリボンで思いついたままに作りました。
携帯の色が黒なので、いい感じにマッチしましたv
作り方を見る

材料

作り方

  1. 1

    リボンの端にほつれ止めまたはボンドを塗り、乾燥させる。

  2. 2

    幅が狭いリボンを表面が出るようちょうちょ結びにする。
    解けないように結び目の表と裏にボンドを付けて固定する。

  3. 3

    幅が広いリボンを図のように置き、中心をテグスで結んでちょうちょ結びの形にする。
    テグスの結び目にボンドを付け乾燥させ、余分なテグスを切る。

  4. 4

    テグスを隠すようにリボンを巻き付け裏側をボンドか接着剤で貼り付ける。

  5. 5

    針にテグスを通し、リボンの結び目の上部にテグスを通す。
    上となるリボンには、下部にも同じようにテグスを通す。

  6. 6

    テグスに丸カンを通し、テグスを2、3回結んで結び目にボンドを付け乾燥させる。
    余分なテグスを切る。

  7. 7

    丸カン2つを繋げる。

  8. 8

    上となるリボンの下部にある丸カン、下となるリボンの上部にある丸カンに繋げた丸カンを付ける。

  9. 9

    上となるリボンの上部にある丸カンにストラップパーツを付ける。

関連作品

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1【長編み】カーネーションのラッピングチャーム

  2. 2透け感がきれいな鯉のぼり

  3. 3ドライフラワーとストリングアートのハンドメイド作品

  4. 4くるんとまんまる くるみバッグの作り方

  5. 5ダイソーのイヤリングをレジン液を使ってリメイク!!

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /