バッグのナスカンがゆるんでしまったら
メリノさん
- 作品紹介
-
娘のバッグのショルダーがはずれやすいというので、ナスカンを修理しました。
リサイクルショップで気に入って買ったものなので、大切に使って欲しいです。
材料
-
- 修理するバッグ
- 1個
-
- ペンチ
- 1個
作り方
-
1
バッグのショルダーについているナスカンです。
金具の重なりが浅くなっています。
押してみると、バネも弱いです。 -
2
金具の重なり部分をはずして開きます。
中にバネの針金が見えます。
開きにくい時は手順5の逆をします。 -
3
ペンチでバネの針金を広げます。
写真では右側に引いています。 -
4
金具を元の位置に戻します。
下の金具を押してみて、バネが強くなったか確認します。 -
5
重なりの無い部分(4の写真ではナスカンの左側)をペンチではさんで、中向きに少しだけ曲げます。
金具にキズがつかないように布の上からペンチではさみます。 -
6
重なりがちょうど良い位置になったら、修理完了です。
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!