- 作品紹介
- 子供が小さい時に、よく作ってました(^^)
コップに水を入れて、食紅を耳かき4~5杯くらいの量を加えよく混ぜる。
①に洗濯のりを加えてよく混ぜる。
別のコップに、ほう砂をスプーン4杯くらい入れ、水を8分目くらいまで入れてよくかき混ぜる。
ほう砂が、底にたまるくらい。
②に③で作ったほう砂の飽和水溶液を少しずつ入れながらかき混ぜていく。
(底にたまったほう砂入れないこと)
ねばねばになってきたら、スライムのできあがり。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!