八つ橋ストラップ
ゆちゅさん
- 作品紹介
-
この前京都に行きました^^
その時に八つ橋のストラップをお財布につけたくて・・・^^
おばあちゃんとお父さんに好評でした♥
ゆちゅさん
モデナに絵具の白と赤を混ぜます。
この時、粘土は少量です。
それをはさみで真四角に切ります。
あんこを作ります。
モデナに絵具の茶色と黒を混ぜます。
黒が多めですね。
それを丸めます。
先ほど切った真四角の粘土の中にあんこを挟みます。
アジャスターのつなげ方です。
丸カンを2本のペンチで広げます。
そこにアジャスターを通します。
ペンチで丸カンをもとに戻します。
こんな感じで八つ橋に丸カンをつけてストラップを作ります。
アジャスターにはビーズも付けられます^^
拡大^^
すあまだんごをつけてみました^^
お気に入りの色^^
まっちゃ^^
ご観覧ありがとうございました♥
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!