ビーズフラワー

イアナさん

作品紹介
本などの複雑なものは難しいので、ひたすらループを作り花らしくしてみました。
作り方を見る

材料

道具

作り方

  1. 1

    花芯を作る。(ワイヤー20㎝)ワイヤーの端を9㎝程残して、ビーズ(黄)を5コ通す。輪を作りながら、中心にビーズを1コ入れる。

  2. 2

    花びらを作る。ワイヤー(60㎝)の端を15㎝程残してビーズ(白)15コを通し、ループを作る。隙間が空かないようにワイヤーを引き締め、根本を半回転させる。

  3. 3

    一つ目のループの根本から2㎜ほどあけて、同じようにループを7コ作る(計8ループ)。始めと終わりのワイヤーを3~4回ねじる。

  4. 4

    花びらの中心に花芯を付ける。花芯のワイヤーと花びらのワイヤーをまとめて2~3回ねじる。花の根本からフラワーテープを巻く。

  5. 5

    かすみ草を作る。ジマキワイヤー(30㎝)の中心にビーズ(白)を5コ通しループを作る。ワイヤーの根本を押さえ1㎝程ねじる。

  6. 6

    片方のワイヤーにビーズを5コ通しループを作り根本を1㎝ねじる。もう片方にも同様にループを作る。(三股になる感じ)

  7. 7

    続けて2本んのワイヤーを1㎝ねじり左右に8~10コループを作る。最後は2本のワイヤーをねじりまとめておく。

  8. 8

    白い花とかすみ草を何本か作り、花束にしました。次回はリースに挑戦しようかな。

「その他 その他」カテゴリ

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1【長編み】カーネーションのラッピングチャーム

  2. 2季節の刺し子 ばらのふきんとペタンコバッグ

  3. 33つのステッチが楽しめる可愛い紙刺繍カード☆図案付

  4. 4エプロンワンピース(ジャンパースカート)

  5. 5かたつむり

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /