牛乳パックでお家の小物入れ
黒うさぎさん
- 作品紹介
- フタ付だと中身が見えないから生活感出なくていいですよね^^
黒うさぎさん
牛乳パックを下から7cmのところで正方形になるようにカットします。
切ったら柄の付いた紙を剥ぎます。
牛乳パックの上の余ったところで、幅7cm・高さ7cmで三角を4枚作って、画像の様にくっ付けます。
ここから周りに貼る紙を作ります。
子供に戻った感覚で作れて楽しいですよ^^
習字の半紙の裏(ザラザラの方)にクレヨンでにお好みの模様を書きます。
同系色で書くと仕上がりが綺麗です。
この時、敷き詰めて書くのがポイントです。
模様と同系色の絵具で、色を混ぜながら塗っていきます。
半分の紙は屋根に使うので、色を変えて塗ります。
貼っていくのですが、のりだと紙がふやけて(?)ヘニョってなってしまうので、両面テープの方がいいと思います。
紙が剥がれそうな所があれば、のりでくっ付けていきましょう。
屋根の紙の余った部分で玄関を作って貼ります。
形はお好みで^^
あとは余った紙で家と屋根をくっ付けたら完成です。
飴入れに丁度良い大きさです^^
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?