スマイルなヘアゴム
yaeeleさん
- 作品紹介
-
わたしのブログ ヤエルメイド のYとMを使って、何かかわいいものが作れないかな♪と思って作りました!
このYとMの部分をお子様のイニシャルなどにしたら、オリジナル感たっぷりで喜ばれると思います。
ブログやってます。ぜひ遊びに来てくださいね♪
http://blog.goo.ne.jp/momona6-8/e/6204abc6b9c6643996fcdbf094d440fc
材料
-
- フェルト
- すきな大きさ
-
- ヘアゴム
- すきな長さ
作り方
-
1
フェルトに刺繍します。
今回はミシンでしましたが、
手縫いでもあじがあってカワイイと思います♪ -
2
フェルトをまるく二枚切ります。
-
3
二枚を合わせて、まわりをブランケットステッチで縫います。
-
4
ブランケットステッチは、こんな風にします。
-
5
途中でワタを詰めます。
-
6
ワタを詰めたら、またブランケットステッチで最後まで縫いとめます。
-
7
ゴムを縫い付けます
-
8
ゴムを縫い付けたところが隠れるくらいのフェルトを切ります。
-
9
縫い目を隠すためのフェルトをボンドやグルーガンで接着します。
-
10
できあがり~♪
ハンドメイドのブログやってます♪http://blog.goo.ne.jp/momona6-8
「その他 その他」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
心もふんわり明るくなる♪春のアクセサリーまとめ②
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆