しふぉん花柄しゅしゅ
歌音さん
- 作品紹介
- 福袋に入っていた、ヘアバンド?を使いそうにも無かったので、何かに使えないかと考えてみました。
歌音さん
布を手首に一週と半分程度
巻ける程の長さに切る。
布の端と端を合わせて縫っていく。
そして、長い筒状の物が出来るようにする。
布を裏返して、
中にゴムを通す。
(因みに、私は一部が伸びてしまって
そのままでは使えなくなった黒のヘアゴムを
一度切って、「2」通してから
反対側と結びました。)
2の輪の端と端を縫い合わせる。
完成!
余った布をシュシュに結んで、リボンにしました♪
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?