お花マグネット
- 作品紹介
-
これは教えてもらったものですが、とても簡単にかわいくできたのでご紹介します。
花びらの形を変えたり、ペップを中心に入れたり、いろんなアレンジができると思います。
組み立てるのは小さいお子さんでもできますので、親子で作ってみてはいかがでしょう。
材料
-
- フエルト(花)
- 1/6を2枚
-
- フエルト(葉)
- 少々
-
- ペットボトルのキャップ
- 1コ
-
- マグネット
- 1コ
-
- ボンド、両面テープ
- 適宜
作り方
-
1
市販のフエルトを1/6に細長く切り、長い一辺をピンキングバサミで切ります。ギザギザに合わせて切り込みを入れます。
-
2
フエルト2枚を重ねてくるくる巻きます。底の部分が平らになるようにします。
-
3
ペットボトルのキャップに ボンドをたっぷり入れます。
-
4
お花の底をキャップに入れ、ボンドがよくつくように、少し押さえつけます。
-
5
お花のまわりに緑の葉のフエルトを入れます。これも、少し強めにしっかり入れます。
磁石に両面テープを貼ります。 -
6
キャップの裏に、磁石をしっかりつけます。これで本体はできあがりです。
-
7
母の日のプレゼント用に、画用紙でこんな台紙を作りました。背の部分にメッセージが書けるように 少し長くしました。
-
8
できあがりです。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?