- 作品紹介
-
父の誕生日に何か作りたいなと思って。夏らしくコットン糸で作りました。
ブログ「More Than That」http://ameblo.jp/nagirinringo/
つくり目18目でこま編みを100段繰り返す。
1目減らして 17目を10段
1目減らして 16目を10段
…と言う様に8目になるまで徐々に減らし目をしていく
8目になったら、お好きな長さまで段数を伸ばして下さい。
因みに、基本的なネクタイの長さは外国の物で146~148cm、日本の物は138cmだそうです。
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆