ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

パパのネクタイを子供の蝶ネクタイにリメイク

お気に入りに保存 17人

投稿者: 山崎ゆきこ

パパのネクタイを子供の蝶ネクタイにリメイクの作り方

このハンドメイド作品について

長男はもうすぐ卒園&入学です!

出番の少ないフォーマルウェアを、きちんと揃えてあげるのは大変ですよね〜

パパの古いネクタイを子供の蝶ネクタイにリメイクしてみました。

詳しくはブログで公開しています。
http://ameblo.jp/yukkkyparade/entry-11454445537.html

材料

作り方

  • 1
    ネクタイの細い方を33cmにカット。

    左右対称になるように芯をカットして山形を整え、裏をまつります。

    蛇腹状に折って、リボンを作ります。
  • 2
    残りのネクタイの一番細い部分を42cmにカットして、ベルトを作ります。
  • 3
    ネクタイを8cmにカットして、リボンの中心布を作ります。

    ベルトに中心布を縫い付け、リボンに掛けて、形を整えれば出来上がりです。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

・アイロンはしっかり掛けすぎず、フワッと仕上げてください。
・金具を取り付ける向きに注意が必要です!

山崎ゆきこさんの人気作品

「ネクタイ」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.