- 作品紹介
- 大切なスマートフォンをオリジナルのケースでカスタマイズできます。
デコパッチペーパー(fd545、df413)を四角く適当な大きさにハサミで切る。それを交互に並べてレイアウトを決める。
ペーパーパッチ(のり)を塗る。のりは薄めず使います。紙を貼りたい場所にブラシを使って、切った紙1枚分より少し広めにのりを塗り、用意しておいた紙をのせる。
のりは乾きが早いので、ちぎった紙1枚分ずつ塗って紙を貼って下さい。
ブラシを紙の中心から端に向かって空気を抜くような感じで動かし、余分なノリを取り除きながらの表面を滑らかにする。2枚目以降は、隣り合った紙との隙間ができないよう少し重ねて貼り付ける。
全体に貼り終えたら乾かす。
のりがしっかり乾いて、ペーパーがパリっとしたら、余った端を切る。
穴はカッターでくり抜く。
デコパッチペーパーfd433の柄から、好きなモチーフをハサミで切り抜き、配置してみる。
2~4の要領で貼っていく。
乾かし、しっかり乾いたら、アクアプロ(ニス)を塗って仕上げる。
完成。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?