駄菓子屋さん
lskfjsさん
- 作品紹介
- 昔なつかしい駄菓子屋を作ってみました。
lskfjsさん
紙フーセン…脂取り紙を二枚に貼り付け、色ペンで着色します。真ん中に小さく丸く切ったアルミホイルをつけます。
グリコ、ミルキー、シガレット…空箱を縮小コピーし、ボール紙に貼り付けたら切り取ってもう一度組み立てます。
クレパス…爪楊枝を着色し、1㎝くらいに切りそろえます。そのあと足りない部分を着色。何色かつくったら、ボール紙で作った箱に並べます。
完成品です。
画像粗くてすみません。。。
かんてん…プリンなどについてくるプラスチックのスプーンを丁度良い長さに切る。(ここでは1.5センチ)蛍光ペンで着色すると透明な感じが出せます。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆