- 作品紹介
-
くさり編み、玉編み、引き抜き編みができれば作れます!
かんたんにかわいいうさぎができるので、ぜひ作ってみてください(^_^)
はじめに1重の輪を作り、3目の玉編みを作ります。くさり編みを2目編み、3目の玉編みを作ります。
また鎖編みを2目編み、3目の玉編みを作ります。
裏返します。
初めの目に引き抜き、4目鎖編みを編み、2目で立ち上がり、中長編みを2目編み、こま編みを1目編み、引き抜きます。これでうさぎの耳ができました。
次の目(玉編みの頭)に引き抜き、もう一つ耳を編みます。
できあがり!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!