ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ノット編みフラワーのハンドウォーマー

お気に入りに保存 1人

投稿者: オリムパス製絲(株)

ノット編みフラワーのハンドウォーマーの作り方
ノット編みフラワーのハンドウォーマーの作り方

このハンドメイド作品について

本体は往復編み、親指はねじり増し目で編んでいるので簡単に編めます。
ノット編みの小花はねじり1目ゴム編みから続くので、流れるような小花模様が綺麗に映えます。
手のひら側はメリヤス編みなので、バックからさっとに取り出しても左右がすぐに分かります。

材料

  • SILK&WOOL(50g玉巻)モーヴピンク(4)
    32g=1 玉
    楽天市場

道具

作り方

  • 1
    本 体 /左右とも5 号針で指で作る作り目で目を作り、往復編みにします。
         ねじり1 目ゴム編みを14 段編み、編み図を参照して模様編みで編
         みます。15 段目から28 段目までは親指位置で増し目にしながら編
         みます。親指位置の13 目を休ませ、44 段目まで編み、45 段目で5
         目減目をしてねじり1 目ゴム編みを往復編みにします。
         最後はねじり1 目ゴム編みを編みながら伏せます。
  • 2
    親 指 先 /休めておいた13 目の両側で増し目にして15 目拾い、メリヤス編み
         を輪で編みます。メリヤス編みに続けて1 目増し目にし、ねじり1
         目ゴム編みを輪で編み、最後はねじり1 目ゴム編みを編みながら伏
         せます。
  • 3
    仕上げ方/両端をすくいとじで合わせます。
# ハンドウォーマー  , # 編み物  , # 毛糸  , # 棒針編み  , # 簡単  , # 1玉  ,

オリムパス製絲(株)さんの人気作品

「ハンドウォーマー」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.