リバーシブルのフレストール
マックイーンさん
- 作品紹介
- 首元の内側に保冷剤を入れるポケットをつけてあります。ハギレなどでパッチワークして作れるので 組み合わせ次第で リバーシブルが楽しめます。
マックイーンさん
好みの布をサイズに切り保冷剤サイズのポケットを片方の布の裏に取り付けておきます。
2枚を中表で重ねて
ポケット部分以外をぐるりと縫う
最後に表に返したら ポケットを縫い付けていない方の布にも縫い付けたら 完成
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆