リング♪キーホルダー
- 作品紹介
-
昔、お土産で頂いた革のリングキーホルダーをヒントに作ってみました。簡単なリングキーホルダーです。画像は、お気に入りのリバティの端切れの作品です。
バザーなどに大量生産も可能かと思います。
材料
-
- お気に入りの端切れ
- 18cm×4cm
-
- 接着芯
- 18cm×4cm
-
- レース幅1.5cm~2.4cm
- 18cm
-
- キーホルダーリング
- 3cmを1個
-
- チャームなど
- 好きな分
作り方
-
1
接着芯をアイロンで貼ります。
1.8cmくらいになるように、アイロンで三つ折りにします。(2で付けるレースに合わせたサイズ) -
2
1で折った端は中心に来ているので、その布端が隠れるように、レースをのせます。
これは、テープやレースなど、お好みのデザインで・・・ -
3
レースをミシンで縫い付けます。表はこんな感じです。
-
4
キーホルダーリングをはさみ、端0.5cmのところを縫います
-
5
赤のラインの辺りに、縫い代をずらし、ミシンをかけて、固定します。
-
6
レースや、チャームなどを付けて出来上がりです。
-
7
4の際に、キーホルダーリングは挟まずに、ミシンで縫います。
そのあとに、革のテープとDカンで、携帯ストラップにしても良いです。
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
おうち時間にチャレンジできる!簡単ハンドメイドのまとめ
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆