羊毛フェルトでつくる数字のマグネット
- 作品紹介
-
羊毛フェルトのフェルトボールに数字を入れて、マグネットに貼り付けました。
冷蔵庫にくっつけているだけでも可愛いですよ♪
もちろんプリント類もとめられます。
材料
-
- 染色羊毛(お好きな色を)
- 適当(すいません…)
-
- シール付きマグネット
- 5個
道具
- フェルティングニードル
- フェルティング用マット
作り方
-
1
フェルトを適量とりまるめて、ニードルでチクチク差し固めていきます。
-
2
マグネットの大きさに合わせて、だいたい直径2cmほどになるようにします。
後で上から数字を刺し込んでいくので、少し平たくなるように形を整えます。 -
3
5色作りました。
-
4
細く縒った白い羊毛で、数字を刺し込んでいきます。
カーブする部分は別のニードルで固定すると刺しやすいです。
1~5まで刺していきます。 -
5
完成したフェルトボールをマグネットに貼り付けます。
今回は100均で購入したシール付きのマグネットを使用しました。 -
6
完成です。
-
7
ブルーバージョンも作ってみました。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?