たこ糸で作るキーケース(ウサギ)
aoi731aさん
- 作品紹介
-
ベースはタコ糸で編んでいるので丈夫です。もちろん洗えます(*^_^*)
aoi731aさん
タコ糸でベースを編む。
頭は丸く編みます。
体は前後ろを決めて、前は少なめでお腹を、後ろはぷっくりお尻を作ります。
フェルトとプリント布を接着シートで接着して耳と腕を作る。
耳は縦半分に折り、反らせぎ身にアイロンで形をつくる。
ビーズなどで持たせるモチーフを作る。
鼻と目をベースに刺繍する。
耳を糸で綴じ付ける。綴じ付けた個所を隠すようにリボンやビーズで隠す。
腕とモチーフを糸で付けて腕とベースを綴じ付ける。
しっぽを作って綴じ付ける。
あればベースより細いタコ糸でボール形のしっぽを編んで綿を詰める、
タコ糸でベースに綴じ付ける。
ロー引き紐を頭から通し、リングを取り付ける。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?