七宝と天然石のペンダント
san5fy3さん
- 作品紹介
- トルコ石と七宝トルコいろのパイプ玉とを組み合わせたペンダントです。
san5fy3さん
1)天然石に丸カンの付いた王冠を接着剤で貼っておく。
2)丸カンにバチカンを付ける。
3)焼き上がった七宝パイプのサイドを磨いて置く。
2)~3)をクサリに通して完成です。
天然石に合わせて七宝の色を決めましょう。
色付け
銅パイプの脂分を洗剤で取 り除く
軽く洗浄した釉薬にCMC 糊水を少し入れる
パイプを固定して回しなが らホセや、細い筆で色付け する
ティッシュで水分を取る
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?