- 作品紹介
-
チャームを使ったチェコ栞です。
簡単で自分の好きに作れるので是非つくってみてください。
チャームを取り付けます。
紐の片方をチャームに通しコイル巻で結び目を作ります。
しっかりと結んだら飛び出している紐の余りは切り落とします。
透かしにもう片方の紐を通します。
テグス結び(1回のみ)をすると長さの調節が出来るようになります。
結び終わったら結んで余った部分の紐の端を切り落とします。
長さが調節できなくても良い場合は普通に両方ともコイル結びや普通の2重結びなんかでもいいと思います。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?