ランチョンマットで簡単こどもエプロン(ひも式)
ちゃまめさん
- 作品紹介
-
いたって簡単な構造です。
市販のランチョンマットを使うので、端処理は不要です。
後ろで紐を結ばないといけませんが、紐が連動しているので、コツをつかめば、結んだ状態で着ることも可能です。
ホームページにヒント
http://handmade.xsrv.jp/topics/category06/topics_336.html
材料
-
- ランチョンマット
- 長方形
-
- 太めのアクリル紐
- 1本
作り方
-
1
子供の体型にあうような大きさのランチョンマットを選びます。
長方形を縦長に使います。 -
2
上の角の2つを、裏側に三角に折ってみます。
-
3
紐の通る太さを考慮して、縫い代をとって、三つ折りします。
余分なところはカットします。
-
4
ミシンで縫います。反対側も同様に。
-
5
1本のひもを、通していきます。
-
6
紐の端を結んで、抜け落ちないようにします。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?