ラスクのパリ風(?)ストラップ
あず*゚さん
- 作品紹介
- パリ風(?)ストラップシリーズ第2弾!!今回はみんな大好き♪ラスクです\(^o^)/
あず*゚さん
【下準備①】まず最初にラスク作ります!!ラスクは、着色は自己流ですが作り方は気仙えりか先生の本を参考に作ったので作り方は載せません。気になる方はカキしてください。
【下準備②】転写シート、アイロンを使って分厚いフェルトに転写していきます。この時あて布必須です!!そしてアイロンは高温なので火傷には気を付けてください!!
ラスクが出来たら転写シートをプリントしたフェルトに目打ちで穴を開けて丸カンをつける。
乾燥させ出来上がったラスクに接着剤に浸したヒートンをつける。
革タグに丸カン、リボンにリボン留めと丸カンをつける。次に革タグとラスクは丸カンでチェーンと繋げる。
ちなみに革タグにつけるのは大、チェーンと繋げる時は小の丸カンを使いました*゚
最後に丸カン(大)で全て繋げてストラップパーツをつけたら完成です\(^o^)/
ラッピングしてみました*゚我ながら良い出来かと……←
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?