ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ノット編みフラワーの差し込みマフラー

お気に入りに保存 2人

投稿者: オリムパス製絲(株)

ノット編みフラワーの差し込みマフラーの作り方
ノット編みフラワーの差し込みマフラーの作り方

このハンドメイド作品について

首に巻く部分はねじり1目ゴム編みなので、段数を調整すると長さが自由自在!
差し込み口の表側は交差編みで立体的に、裏側はねじり1目ゴム編みでスッキリ。
ノット編みの小花模様はハンドウォーマーとお揃い♪

材料

  • SILK&WOOL(50g玉巻)モーヴピンク(4)
    92g=2 玉
    楽天市場

道具

作り方

  • 1
    ●編み方要点
     ①指で作る作り目で編み始め、ねじり1 目ゴム編み、模様編みA を編みます。
     ②表目と裏目に分けて、表目を模様編みB で編み、最後の目と糸は休めておきます。
     ③模様編みB の裏面をみて糸をつけ、ねじり1 目ゴム編みを指定段数編みます。
     ④模様編みB と③のねじり1 目ゴム編みから、休めていた糸で目を拾い、ねじり1 目
      ゴム編み、模様編みC を編み、編み終わりは目なりに編みながら伏せます。 

オリムパス製絲(株)さんの人気作品

「ノット編みフラワーの差し込みマフラー」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.