- 作品紹介
- 花粉の時期にポケットティッシュは必須です。見た目も可愛くかつ簡単にレトロなくまさんケースを作りました。
フェルトを13センチ幅にカットし、さらに半分のサイズにカットして四隅を1センチ切り落とします。
一枚は横半分にカット、もう一枚は四つ折りにして中央を丸く1センチほどカット。大きさに注意してください。
こうなればOK。画像の穴は横幅少し失敗しました(^O^;)
口を作ります。ペットボトルのキャップで型を二枚とりそれを接ぎ合わせます。
こげ茶のフェルトで鼻を切りボンドで貼り、穴の下部に赤のフェルトで舌を貼り付けます。
口を縫います。上4分の1くらいをかがり縫い。
好みで顔を作り裏に半分カットしたフェルトを縫い合わせて完成です。口からティッシュが出てきます。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?