- 作品紹介
- くじらを作っていて、ふぐでもかわいいな~と思ったので、作ってみました。
丸をブツブツと縫って、綿を入れて縫い縮めておきます。
(1度でやろうとせずに、2~3回に分けて少しずつ縫い縮めましょう。
)
しっぽの部分をひと針止め、
縫い始めます。
乗せた形に添って縫い、縫い終わる前に少し綿を入れて、縫いとめます。
1×2㎝で、フェルトを切ります。
3の形にフェルトを折三つに重なったほうを縫いとめます。
本体に縫い付けます。
(なんだか、た○ごっちキャラみたい… )
端のとび出た所を丁寧に内側に縫いいれていきます。
ビーズで目をつけます。
できあがり!!
口がちゃんと縫えてなくって、失敗しちゃった時は、糸を口の真ん中に通して、少しきつめに引いておけば大丈夫です。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆