バスソルトのポーチ
linoさん
- 作品紹介
-
バスソルトを入れる、小さなポーチも手作りで。
バスソルトを使った後は小物入れにも。
linoさん
布の周りに3mm幅でロックミシン(またはジグザグミシン)をかける。
ロックミシンの糸端は、きちんと始末しておくと仕上がりがきれいです。
縦を中表に半分に折り、片側の端を上から4.5㎝のところまで、
0.5cm縫い代で縫います。
縫い代を割り、リボン通し口をコの字に縫う。もう一方の端は上まで縫って袋にする。
上部を1.5㎝折り、ミシンをかけリボン通し口を作る。
リボンを通し、好みでスタンプなど押して完成!
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆