超簡単、手縫いでよだれかけ
- 作品紹介
-
歯が生え始めると、よだれかけ(今風はスタイというのですね。)はいくつあっても足りません。、小さなハンカチを利用して、手縫いで簡単に作れるようにしました。
材料
-
- 20cm×20cm位のハンカチ
- 一枚
-
- 2cm幅の紐
- 50cm
-
- ゴムひも(中ぐらいの太さ)
- 5cm
-
- 縫い糸
- 適宜
-
- スナップボタン
- 1個
作り方
-
1
ハンカチ裏、右側に
1cm中に折込、縫います。 -
2
縫い付けるゴムの長さを決め、両端を結びます。
-
3
ハンカチ裏、左側に縫い付けます。
-
4
写真を拡大してみてください。
スナップボタン凸を縫い付けるところは1cmを2回折って縫ってください。
凹は適当なところに付けてください。 -
5
出来上がりです。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
新生活も安心☆持ち物の目印に!ワッペン・お名前アイテムのレシピ
もうすぐ新学期。入園入学や進学の準備で面倒なのが名前付けです。こんなものまで?というぐらい、ありとあらゆるものに名前が必要になります。みんなが同じものを持っているため、自分の持ち物がわからなくならないよう、しっかり名前を付けてあげてくださいね。小さなお子さんには、名前と一緒に、自分の目印になるワンポイントマークを付けるのがおススメです。
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!