ハワイアンリボンレイストラップとレジン
mami-mlkさん
- 作品紹介
- 今マイブームの二つリボンレイとレジンを合わせてみました。
mami-mlkさん
リボン3本でサークルウィーブの編み方でレイを作る。長いリボンを横に置き、2本を縦に置く。
右回りに6回、左回りに6回づつリボンを折り1周ごとに最後のひもを最初の輪に通すをお好きなところまで繰り返す。
レジンを通してリボンを結び、
ククイやシェルで仕上げ、チェーンをつけて出来上がり。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!