UVレジンのキーホルダー
- 作品紹介
- 新居の鍵用にキーホルダーをUVレジンで作りました☆
ミール皿に台紙になる紙をセット(※ボンドなどで皿に留めて下さい)。その上に気泡が入らないようにUVレジン液を少量注ぎUVランプまたは日光に当て一度固めます。
【注意】重ねる事により奥行きが出せるので、出来上がりの立体感をイメージしつつデザインすると良いと思います。
封入したいシールを置いてはUVレジン液を注いで固める、を繰り返します。
【注意】ミール皿には浅い物もありますので、UVレジン液が溢れない様に気をつけて下さい。
最後に、ミール皿一杯にUVレジン液が表面張力でこんもりとなっているぐらいに注いで固めたら完成です。(こんもりとしてる方が見た目が綺麗です)
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆