- 作品紹介
-
作品を自分のお部屋にお店のように飾ってみませんか?
実際に移動販売などで使っている什器の作り方をご紹介します('□')b
*ポイント*
なれない方は柔らかいアルミのワイヤー、またはソフトタイプのワイヤーがオススメ。太さは1.2-1.5が作りやすいです。
ワイヤーを切り分けます。
17cm×3本
切ったら切り口を紙やすりでやすりをかけて手を怪我しないように滑らかにします。
切り分けた3本を図のようにワイヤーを曲げていきます。
丸い部分は丸ヤットコで、折り曲げるのは普通のヤットコを使うと綺麗に仕上がります。
そして2本を図のようにを曲げていきます。
丸い部分は丸ヤットコで、折り曲げるのは普通のヤットコを使うと綺麗に仕上がります。
のこり1本は図のように曲げていきます。
丸い部分は丸ヤットコで、折り曲げるのは普通のヤットコを使うと綺麗に仕上がります。
出来上がった3本を図のようにまとめます。
そしてDを青いところに巻きつけます。
形を整えたら完成ですb
こんな感じに使ってます。
*オススメ*
慣れてきたら銅や真鍮で作ってみてくださいね。
時間がたつと古めかしい色合いにかわって素敵な風合いのピアス台に('ω'*
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!