リフォーム幼児のラグランタートル
- 作品紹介
-
85cm用、市販の型紙で、布は着なくなったTシャツを再利用しています。
中央にあるのが型紙通り、その他は袖のところを切り替えにしました。
型紙を用意したら、布をカットします。縫い代、縫い方は本があるならそれを参考にして下さい。
袖下を切り替えにする場合は
型紙を切り離し、上下それぞれに1cmの縫い代をつけて縫い合わせます。
袖の形にしてから次のステップにいきます。
重ね着をしてるような袖の
縫い方です。
出来上がり
重ね着をしてるような袖
4の画像の後ろ姿
模様がいろいろなところに
出てきて面白い
袖下を切り替えたもの
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆