- 作品紹介
-
ドールサイズのカチューシャです!
応用すればイヤーマフも作れるはず☆
サイトもやってます http://blog.livedoor.jp/shizukukuma/
1.ペットボトルに等間隔に印をつけて線で結びます。
下の部分をカッターで切り落とします。
タテにハサミを入れてから、線に沿って切ります。
カチューシャ芯(?)を包む布を裁断します。
二つ折りにして縫い代が取れるようなら、後は適当でOK。
中表に折って縫って裏返します。
芯を通してから、サイドを折り込んでまつり縫いします。
上手く収まってくれないときはボンドをつけるとラクです。
完成!ブライスにつけてもらいました。
プーリップにもOKです!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!